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「教えて!損害保険」:運営あおば総合保険㈱の経営方針について

あおば総合保険㈱経営方針

経営方針

このページではあおば総合保険㈱の経営方針についてご紹介いたします。

お役に立てられる「安心の相談窓口」であるために

お客様から「あおば総合保険㈱から入ってよかった」「この保険に入っていてよかった」と感謝される事が何より嬉しいお言葉です。保険の加入後に何か起きても、起きなくてもお役に立てられ安心できる相談窓口でありたいと考えています。

「保険は断られることも誇り」です。

我々はお客様の事を考えて、「この保険が良いのではないか?」と思えばお客様におすすめします。しかし、お客様の価値観やご加入のタイミングが合わずお断りされる事も多くありますが、「保険はお客様にお伝えすることが重要」なのです。

お客様の意向を第一優先といたします

「補償は手厚くしたい」「最低限必要な保険で良い」「保険料を抑えたい」など、保険契約はお客様の意向を第一優先にします。その中で、その人に合致したベストな保険商品を提案します。

無理な勧誘はしません。

お客様にご迷惑がかかるような勧誘はしません。

保険金請求時には速やかにお手伝いを

お客様が事故に遭い、保険使用される際の保険金請求時には迅速に対応します。

当社の顧客満足の考え方

当社の顧客満足に対する考え方は、お客様の身になって仕事をし満足していただき、その結果として自社の保険商品のご継続をいただきたいという考え方です。

お客様には平等に接します。

一人は万人のために、万人は一人のために」。保険制度は相互扶助の考え方から成り立っています。保険制度はみなが平等に相互扶助。この基本的考え方が保険の社会的な役割であり、お客様には平等に接するのが弊社の考え方になります。

ご契約をお断りする場合もあります。

折角、当サイトにご相談いただいたとしても、ご契約をお受けできない場合がございます。何卒、ご理解のほど、よろしくお願いします。

弊社から契約をお断りする場合もあります。

「弊社から遠方のお客様で明日までに保険契約をしないといけない」「その保険商品を販売することで損害リスクが高い可能性がある」「その保険商品を販売しても利益が出ない」そんな場合は、お引受けをお断りさせていただきます。

無理なご要望にはお答えできない場合もあります。

稀に無理なご要望をされる方がおります。そのようなお客様の顧客満足を高めることはできませんので、ご契約をお断りさせていただく場合があります。

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