法人、個人事業主、マンション管理組合など中小企業向け損害保険のことなら、損害保険コンサルタントのいる「教えて!損害保険」:運営 あおば総合保険株式会社にお任せください。

営業時間
9:00~18:00
(土日祝を除く)
相談料
無料です!

※お急ぎの新規ご加入の検討とお見積は、
あおば総合保険株式会社にお電話ください。

043-208-1635
損害保険コンサルタント
賠償責任保険や労災上乗せ保険に詳しい高倉が対応致します!!

法人・個人事業主の皆様へ:損害保険の活用で会社を守り安定した右上がりの経営を!!
損害保険なら当社へお任せください!

よくあるご質問(労災あんしん保険、傷害保険編)

ここでは、傷害保険に関する「よくあるご質問」や「レアなケースの質問」も含めてご紹介します。

労災上乗せ保険について質問です。小売業を経営していますが、仕事中に従業員が怪我を負うリスクがあまり想定できません。この場合でも上乗せ労災保険は必要ですか?

怪我を負うリスクが少ない企業様でも上乗せ労災保険はおすすめします。

お仕事中にお怪我を負うリスクの可能性が全く無いとは言いきれないと存じます。従ってもしもの際に備えて上乗せ労災保険の加入をおすすめしております。

弊社がご紹介をしております、ろうむキーパーにつきましてはオプションが豊富ですので、貴社が必要と思われるオプションを選択していけば保険料も合理的になります。

建設業を経営していて、従業員とは家族ぐるみの付き合いをしています。怪我をしても大きな問題にならないので上乗せ労災保険は不要と思われますが、いかがですか?

会社が負担できる程、少額のお怪我の補償であれば会社の自家保険でも良いと思われますが、思わぬ高額な損害賠償請求となることもあります。

例え家族ぐるみの仲の良い付き合いをしていても、従業員の方がお仕事中に怪我でお亡くなりになられたりしたら、従業員のご家族は、あなたの会社に対して政府労災以外の補償を求めて損害賠償請求をおこしてこないとは言い切れません。

労災上乗せ保険(ろうむキーパー)に使用者賠償責任危険補償特約を含めてご検討ください。

上乗せ労災保険(労災あんしん保険)の保険料は会社の経費とすることはできますか?

上乗せ労災保険(労災あんしん保険)保険料は全額損金処理が可能です。

法人が契約全従業員契約は全額損金処税務上の処理につ公的制度改定等内容が変なる場合がありす。

建設会社を経営しています。下請業者を補償の対象とすることはできますか?

建設業でしたら、下請業者の作業員も対象とする事ができます。

建設業等の場合、下請業者の作業員様を補償の対象とする事はできますが、お客様からの告知が必要です。

お気軽にお問合せください。

御社からいただいた労災上乗せ保険の見積もりですが比較したところ、保険料が多少高いです。安くなりませんか?

補償内容を今一度ご確認ください。

各保険会社によって保険料が異なる場合がありますが、補償内容は同水準での比較になっていない場合がございます。一度、補償内容を比較いただきそれでも高いのでしたら保険会社と打合せして再度ご案内することが可能です。

自転車向け保険joy-e傷害保険の賠償責任危険補償特約には示談交渉サービスはありますか?

はい、示談交渉サービスがあります。どうぞご安心ください。

自転車向け保険joy-e傷害保険の賠償責任危険補償特約には示談交渉サービス※がありますので、どうぞご安心ください。

※示談交渉サービスは国内のみ

自転車向け保険joy-e傷害保険の満期返戻金は事故が起きていても満期返戻金はもらえるのですか?

はい。満期返戻金は事故の回数に関係なく受取れます。

自転車向け保険joy-e傷害保険の満期返戻金は事故の回数に関係ありません。

※死亡保険金をお支払いした場合や後遺障害保険金額の全額をお支払いした場合は、その時点でご契約が終了しますので、満期返戻金はお支払いできません。

自転車向け保険joy-e傷害保険は自転車事故以外でも対象になるのですか?

はい。日常生活のお怪我も対象になります。

自転車向け保険joy-e傷害保険の怪我による入院、通院の補償は自転車事故に限らず日常生活における偶然な事故も対象となります。自転車向け保険joy-e傷害保険は自転車搭乗中のお怪我を手厚くしていますが日常生活のお怪我も対象となります。どうぞご安心ください。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

043-208-1635

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

関連サイトのご紹介「教えて!」シリーズ

個人向け火災保険について解説しています。

がん保険と周辺知識について詳しく解説しています。