法人・個人事業主の皆さま向けの損害保険なら、頼れる小さなプロ代理店のあおば総合保険株式会社にお任せください。

当サイトの運営は

あおば総合保険株式会社

〒260-0852 千葉県千葉市中央区青葉町1234-18 

043-208-1635
営業時間・休業日
平日9:00〜18:00 土曜9:00〜13:00 日曜・祝日(定休)※臨時定休あり

弊社の主な実績

2023年
当サイトからお問い合わせ件数1万3千件を超えました
2022年
日新火災・優績代理店表彰受賞
2020年
日新火災コンテスト・事業保険新規件数全国1位

特に建築業・製造業・ビルメンテナンス業の事業者さまからお問い合わせください

お問い合わせ/お見積りは各フォームからご入力をお願いします。

日本全国対応可能。多くの法人・個人事業主の皆さまから選ばれています!

「教えて!損害保険」運営:あおば総合保険㈱からのお知らせ事項を中心に書いていきます。

「教えて!損害保険」からのお知らせ

「教えて!損害保険」からのお知らせ事項を書いていきます。

「教えて!損害保険」からのお知らせです。各種セミナーのご案内。お客様へ送らせていただいた資料の補足等を書いていきます。

事業をおまもりする保険の理容・美容業プランを販売開始!

弊社が取り扱いをしております、日新火災海上保険(株)から2024/01/1より保険開始とする事業向け賠償責任保険「事業をおまもりする保険」が新しく発売されました。

これまで、あおば総合保険株式会社では事業向け賠償責任保険は「統合賠償責任保険ビジサポ」を理容・美容事業者さまへご案内をしておりましたが、理容・美容事業者様がご契約手続きに掛かるご負担などの理由から賠償責任保険の案内を出来ないケースが多々ございました。

また、理容・美容業の賠償責任保険は安価となりやすく、せっかくお問い合わせをいただいても、保険を販売する上で費用対効果の関係から折り合いがつかず、弊社から理容・美容事業者様へやむを得ずご契約をお断りしなくてはならないケースもありました。

理容・美容業賠償責任保険

弊社が理容・美容業のみなさまに賠償責任保険をご案内する際に懸念となっていた3つのこと

1 示談交渉サービスの有無 ヘアカットの際にお客さまへ怪我を負わせてしまった事故が起きたときに示談交渉サービスが無いと事業者さまへ負担が掛かってしまう
2 費用対効果の関係 実際に保険を販売しても契約管理、郵送費用、その他の費用で費用対効果の関係で合わずに販売を断念
3 契約上の手続きの負担 毎年、確定申告書のご提出や決算報告書のご提出、申込書の記載等お客さまへ契約上でご負担を掛けてしまう

このような懸念されていた事が、次にご紹介をする「事業をおまもりする保険」では全て解決出来るようになりました。

理容・美容業の皆さまへ賠償責任保険のご案内がしやすくなりました!

理容・美容業事業をおまもりする保険
  • 示談交渉サービス

示談交渉サービスが付いている商品ですので、お客さまは安心です。

  • WEBでの契約手続き完結

​WEBでの契約手続きとなりますので、申込書のサインや捺印が不要となります。

  • 契約時の確認資料の提出不要

​基本的に確定申告書のご提出や決算報告書のご提出が不要となります。

  • 最短2日でご契約が可能

賠償責任保険の加入を急ぎで求められている事業者さまも最短2日で加入ができます。

  • 自動継続により毎年更新手続きは不要

保険の更新は自動継続となります。毎年の継続の手続きが不要です。

WEB手続きで入れる日新火災の示談交渉サービス付き「事業をおまもりする保険・理容・美容業プラン」をご紹介します。理容・美容業特有の賠償責任リスク等を幅広く補償するプランです。

「事業をおまもりする保険・理容・美容業プラン」の特徴

・売上高1億円以下の事業者限定でご契約可能
・示談交渉サービス付き
・WEBで完結加入が出来る

「事業をおまもりする保険理容・美容業プラン」の特徴と魅力をご紹介します。

1. 理容・美容現場の「もしもの損害賠償事故など」を徹底的に補償

理容・美容業プランはさまざまな賠償リスクを補償する保険です。
お客さまのヘアカットの際に、誤って耳を切ってケガをさせてしまった。
・施術したヘアカラーが原因で、後日お客さまの皮膚がかぶれてしまった。
・施術したヘアカラーが原因で、お客さまの自宅のソファが汚れてしまった。

このような事故が発生した場合、加害者(事業者)は被害者(お客さま)に対して損害賠償金を支払う義務が発生する可能性があります。更に理容・美容業では、これらの賠償事故の他に電子メールに添付されたファイルを開いたところマルウェアに感染し顧客情報のデータ流失となる「サイバー情報漏洩リスク」や従業員への暴言や不当な要求を繰り返す顧客から過度の嫌がらせを受けるなどの「事業者の被害事故」となる等の様々なリスクが潜んでいます。

こうした理容・美容業に潜む様々なリスクを想定し、次の3つのプランから選択できる補償内容を用意しています。

■ おてがるプラン
■ おまもりプラン
■ もっとおまもりプラン

2. インターネット完結でスピーディーな申込み
インターネットで完結する申込み手続きを採用しています。忙しい合間でも、契約まで最短2日でスムーズに進めることができます。

3.示談交渉サービス
事故の際、相手方との交渉は日新火災が行います。

4. FP・士業相談サービス
理容・美容業の経営サポートも充実しています。

5. 理容・美容業の企業成長のステージに合わせたご相談

契約管理を弊社にお任せいただくことにより、企業成長のステージが変化するにつれて、賠償責任保険の販売実績1000件以上の専門家が適切なプランへを提案することにより、理容・美容事業者様は常に最適なアドバイスを受けることができます。

まとめ
日新火災「事業をおまもりする保険」理容・美容業プランは豊富な補償内容、充実のオプション、最短2日でのスピーディーな申込み手続き、そして手厚いサポート体制で、理容・美容事業者様の事業活動を力強くサポートします。

理容・美容店の安全を守るために、ぜひ日新火災「事業をおまもりする保険」理容・美容業プランをご検討ください。

弊社サイト「事業をおまもりする保険」理容・美容業プランは下記URLから閲覧可能です。

事業をおまもりする保険の小売業プランを販売開始!

弊社が取り扱いをしております、日新火災海上保険(株)から2024/01/1より保険開始とする事業向け賠償責任保険「事業をおまもりする保険」が新しく発売されました。

これまで、あおば総合保険株式会社では事業向け賠償責任保険は「統合賠償責任保険ビジサポ」を小売事業者さまへご案内をしておりましたが、小売事業者様がご契約手続きに掛かるご負担などの理由から賠償責任保険の案内を出来ないケースが多々ございました。

また、小売業の賠償責任保険は安価となりやすく、せっかくお問い合わせをいただいても、保険を販売する上で費用対効果の関係から折り合いがつかず、弊社から小売事業者様へやむを得ずご契約をお断りしなくてはならないケースもありました。

小売業賠償責任保険

弊社が小売業のみなさまに賠償責任保険をご案内する際に懸念となっていた3つのこと

1 示談交渉サービスの有無 例えば、販売したお弁当が理由で食中毒が起きたときに示談交渉サービスが無いと事業者さまへ負担が掛かってしまう
2 費用対効果の関係 実際に保険を販売しても契約管理、郵送費用、その他費用で費用対効果の関係で合わずに販売を断念
3 契約上の手続きの負担 毎年、更新時に確定申告書のご提出や決算報告書のご提出、申込書の記載等お客さまへ契約上でご負担を掛けてしまう

このような懸念されていた事が、次にご紹介をする「事業をおまもりする保険」では全て解決出来るようになりました。

小売業の皆さまへ賠償責任保険のご案内がしやすくなりました!

事業をおまもりする保険小売業
  • 示談交渉サービス

示談交渉サービスが付いている商品ですので、お客さまは安心です。

  • WEBでの契約手続き完結

​WEBでの契約手続きとなりますので、申込書のサインや捺印が不要となります。

  • 契約時の確認資料の提出不要

​基本的に確定申告書のご提出や決算報告書のご提出が不要となります。

  • 最短2日でご契約が可能

賠償責任保険の加入を急ぎで求められている事業者さまも最短2日で加入ができます。

  • 自動継続により毎年更新手続きは不要

保険の更新は自動継続となります。毎年の継続の手続きが不要です。

WEB手続きで入れる日新火災の示談交渉サービス付き「事業をおまもりする保険・小売業プラン」をご紹介します。小売業特有の賠償責任リスク等を幅広く補償するプランです。

「事業をおまもりする保険・小売業プラン」の特徴

・売上高1億円以下の事業者限定でご契約可能
・示談交渉サービス付き
・WEBで完結加入が出来る

「事業をおまもりする保険小売業プラン」の特徴と魅力をご紹介します。

1. 小売現場の「もしもの損害賠償事故など」を徹底的に補償

小売業プランはさまざまな賠償リスクを補償する保険です。

・販売したお弁当が原因でお客さまが食中毒となり勤めていた会社を休むことになった
店舗の床の掃除が十分でなく、お客さまが転んでケガをした。
お客さまから一時的に預かっていた荷物を、誤って紛失してしまった。

このような事故が発生した場合、加害者(事業者)は被害者(お客さま)に対して損害賠償金を支払う義務が発生する可能性があります。更に小売業では、これらの賠償事故の他にショッピングサイトの不正アクセスによる改ざんや顧客情報のデータ流失となる「サイバー情報漏洩リスク」や顧客から過度の嫌がらせを受けるなどの「事業者の被害事故」となる等の様々なリスクが潜んでいます。

こうした小売業に潜む様々なリスクを想定し、次の3つのプランから選択できる補償内容を用意しています。

■ おてがるプラン
■ おまもりプラン
■ もっとおまもりプラン

2. インターネット完結でスピーディーな申込み
インターネットで完結する申込み手続きを採用しています。忙しい合間でも、契約まで最短2日でスムーズに進めることができます。

3.示談交渉サービス
事故の際、相手方との交渉は日新火災が行います。

4. FP・士業相談サービス
小売業の経営サポートも充実しています。

5. 小売業の企業成長のステージに合わせたご相談
契約管理を弊社にお任せいただくことにより、企業成長のステージが変化するにつれて、賠償責任保険の販売実績1000件以上の専門家が適切なプランへを提案することにより、小売事業者様は常に最適なアドバイスを受けることができます。

まとめ
日新火災「事業をおまもりする保険」小売業プランは豊富な補償内容、充実のオプション、最短2日でのスピーディーな申込み手続き、そして手厚いサポート体制で、小売事業者様の事業活動を力強くサポートします。

小売店の安全を守るために、ぜひ日新火災「事業をおまもりする保険」小売業プランをご検討ください。

弊社サイト「事業をおまもりする保険」小売業プランは下記URLから閲覧可能です。

事業をおまもりする保険の飲食業プランを販売開始!

弊社が取り扱いをしております、日新火災海上保険(株)から2024/01/1より保険開始とする事業向け賠償責任保険「事業をおまもりする保険」が新しく発売されました。

これまで、あおば総合保険株式会社では事業向け賠償責任保険は「統合賠償責任保険ビジサポ」を飲食事業者さまへご案内をしておりましたが、飲食事業者様がご契約手続きに掛かるご負担などの理由から賠償責任保険の案内を出来ないケースが多々ございました。

また、飲食業の賠償責任保険は安価となりやすく、せっかくお問い合わせをいただいても、保険を販売する上で費用対効果の関係から折り合いがつかず、弊社から飲食事業者様へやむを得ずご契約をお断りしなくてはならないケースもありました。

飲食業賠償責任保険

弊社が飲食業のみなさまに賠償責任保険をご案内する際に懸念となっていた3つのこと

1 示談交渉サービスの有無 食中毒などの事故が起きたときに示談交渉サービスが無いと事業者さまへ負担が掛かってしまう
2 費用対効果の関係 実際に保険を販売しても契約管理、郵送費用、その他費用で費用対効果の関係で合わずに販売を断念
3 契約上の手続きの負担 毎年、更新時に確定申告書のご提出や決算報告書のご提出、申込書の記載等お客さまへ契約上でご負担を掛けてしまう

このような懸念されていた事が、次にご紹介をする「事業をおまもりする保険」では全て解決出来るようになりました。

事業をおまもりする保険で賠償責任保険のご案内がしやすくなりました!

飲食業賠償責任保険は専門家にお任せ
  • 示談交渉サービス

示談交渉サービスが付いている商品ですので、お客さまは安心です。

  • WEBでの契約手続き完結

​WEBでの契約手続きとなりますので、申込書のサインや捺印が不要となります。

  • 契約時の確認資料の提出不要

​基本的に確定申告書のご提出や決算報告書のご提出が不要となります。

  • 最短2日でご契約が可能

賠償責任保険の加入を急ぎで求められている事業者さまも最短2日で加入ができます。

  • 自動継続により毎年更新手続きは不要

保険の更新は自動継続となります。毎年の継続の手続きが不要です。

WEB手続きで入れる日新火災の示談交渉サービス付き「事業をおまもりする保険・飲食業プラン」をご紹介します。飲食業特有の賠償責任リスク等を幅広く補償するプランです。

「事業をおまもりする保険・飲食業プラン」の特徴

・売上高1億円以下の事業者限定でご契約可能
・示談交渉サービス付き
・WEBで完結加入が出来る

「事業をおまもりする保険飲食業プラン」の特徴と魅力をご紹介します。

1. 飲食現場の「もしもの損害賠償事故など」を徹底的に補償

飲食業プランはさまざまな賠償リスクを補償する保険です。

・提供したお料理が原因でお客さまがアニサキス症となり治療と自宅療養とになった
・店内の床が滑りやすかったり、不注意による水をこぼしたことが原因でお客さまが転倒し怪我をした
・提供された飲み物や食事が熱すぎてお客さまが火傷を引き起こした

このような事故が発生した場合、加害者(事業者)は被害者(お客さま)に対して損害賠償金を支払う義務が発生する可能性があります。更に飲食業では、これらの賠償事故の他にパソコンのウイルス感染や顧客情報のデータ流失となる「サイバー情報漏洩リスク」や顧客から従業員が暴力・暴言を受けるなどの「事業者の被害事故」となる等の様々なリスクが潜んでいます。

こうした飲食業に潜む様々なリスクを想定し、次の3つのプランから選択できる補償内容を用意しています。

■ おてがるプラン
■ おまもりプラン
■ もっとおまもりプラン

2. インターネット完結でスピーディーな申込み
インターネットで完結する申込み手続きを採用しています。忙しい合間でも、契約まで最短2日でスムーズに進めることができます。

3.示談交渉サービス
事故の際、相手方との交渉は日新火災が行います。

4. FP・士業相談サービス
飲食業の経営サポートも充実しています。

5. 飲食業の企業成長のステージに合わせたご相談
契約管理を弊社にお任せいただくことにより、企業成長のステージが変化するにつれて、賠償責任保険の販売実績1000件以上の専門家が適切なプランへを提案することにより、飲食事業者様は常に最適なアドバイスを受けることができます。

まとめ
日新火災「事業をおまもりする保険」飲食業プランは豊富な補償内容、充実のオプション、最短2日でのスピーディーな申込み手続き、そして手厚いサポート体制で、飲食事業者様の事業活動を力強くサポートします。
飲食店の安全を守るために、ぜひ日新火災「事業をおまもりする保険」飲食業プランをご検討ください。

■ 弊社サイト「事業をおまもりする保険」飲食業プランは下記URLから閲覧可能です。

事業をおまもりする保険の業種別プラン

「事業をおまもりする保険(統合賠償責任保険)」の各ページが完成しましたのでお知らせします。
 
インターネット上でお申込みが完結する事業者向けの賠償責任保険は、業界初(2023 年 12 月 8 日時点、日新火災調べ。なお、特定の団体向けの商品や、特定の代理店等のみを経由して販売する商品、少額短期保険業者の販売商品を除きます。)となります。
 
弊社にも早くも数多くのお問い合わせと、お申込みをいただいております。
「事業をおまもりする保険」の追加したページは次の通りです。
  • 飲食業プラン
  • 小売業プラン
  • 理容・美容業プラン
  • 建築業プラン
  • その他事業のプラン
  • お役立ち情報

 

お引受けできる職種の拡大により、これまで賠償責任保険をご案内できていなかったお客さまにも、しっかりと賠償責任保険をお届けできることになりました。また、ご契約をWEB完結できる点がとても好評です。
 
経済産業省のデータによると、日本の事業者の約80%が売上高1億円未満の事業者というデータもあります。ですので、多くの事業者からのニーズがあり、「事業をおまもりする保険」は支持されております。
 
事業をおまもりする保険はこんな事業者におすすめします。
 
  1. 賠償責任保険をお探しの新規事業者
  2. 元請け会社から賠償責任保険の加入をお勧めされている事業者
  3. 飲食業でPL保険の加入が必要な事業者

 

詳しくは、下記にあります弊社の各プランについてホームページをご覧ください。

事業をおまもりする保険の新しく追加したページ

飲食業の賠償事故の種類とは?

  1. 提供された食品が原因で顧客が食中毒にかかった
  2. 店内の床が滑りやすかったり、不注意による水をこぼしたことが原因で顧客が転倒した
  3. 提供された飲み物や食事が熱すぎて火傷を引き起こした
  4. 椅子やテーブルが不安定であることが原因で、顧客がけがをした

このような事故が起きてしまうと事業者は賠償責任を問われる可能性があります。

事業をおまもりする保険の飲食業プランなら、

  • 賠償責任保険に入りたいが、忙しくて検討する時間が無い
  • 賠償責任保険に入りたいが、誰に聞いたらよいか分からない
  • 賠償責任保険に入りたいが、よく分からなくて加入していない

といったあなたのお悩みを解決できます!

小売業の賠償事故の種類とは?

  1. 商品の欠陥や品質不良による事故
  2. 店舗の清掃やメンテナンスの不備による事故
  3. 従業員の不注意による事故

このような事故が起きてしまうと事業者は賠償責任を問われる可能性があります。

事業をおまもりする保険の小売業プランなら、

  • 損害保険に入りたいが、忙しくて検討する時間が無い
  • 損害保険に入りたいが、誰に聞いたらよいか分からない
  • 損害保険に入りたいが、よく分からなくて加入していない

といったあなたのお悩みを解決できます!

理容・美容業の賠償事故の種類とは?

  1. 施術の不注意による賠償事故
  2. 店舗や設備の不備による賠償事故
  3. 従業員の不注意による賠償事故

などのような事故が起きてしまうと事業者は賠償責任を問われる可能性があります。

事業をおまもりする保険の理容・美容業プランなら、

  • 損害保険に入りたいが、忙しくて検討する時間が無い
  • 損害保険に入りたいが、誰に聞いたらよいか分からない
  • 損害保険に入りたいが、よく分からなくて加入していない

といったあなたのお悩みを解決できます!

建設業の賠償事故の種類とは?

  1. 工事中の賠償事故
  2. 工事完了後の賠償事故
  3. 従業員による賠償事故

などのような事故が起きてしまうと企業は賠償責任を問われる可能性があります。これらの事故のように、建設業にはさまざまな賠償事故が考えられます。またピーク時において非常に忙しくなり、そんな時に事故が発生する要因になりますので注意をしなくてはなりません。

事業をおまもりする保険の建設業プランなら、

  • 忙しくて検討する時間が無い
  • 誰に聞いたらよいか分からない
  • よく分からなくて加入していない

といったあなたのお悩みを解決できます!

事業における賠償事故の種類とは?

  1. 商品の欠陥やサービスの不備などによる事故
  2. 清掃中など業務中の事故
  3. 従業員による賠償事故

などのような事故が起きてしまうと企業は賠償責任を問われる可能性があります。これらの事故のように、事業にはさまざまな賠償事故が考えられます。またピーク時において非常に忙しくなった時に事故が発生しやすくなりますので注意をしなくてはなりません。

事業をおまもりする保険のその他の事業プランなら、

  • 普段から忙しくて検討する時間が無い
  • 誰に聞いたらよいか分からない
  • 補償内容がよく分からなくて加入していない

といったあなたのお悩みを解決できます!悩みを解決できます!

事業をおまもりする保険に関連するお役立ち情報です。次の構成となっています。

  • 事業をおまもりする保険はこんな事業者におすすめ!
  • 事業をおまもりする保険が事業者に選ばれる理由
  • お見積もり・お申込み、お問い合わせについて
  • 無料でご利用いただけるサービス
  • 事業をおまもりする保険の商品規定
  • 事業をおまもりする保険のお申込み手続きの流れ
  • 事故が起こったら
  • 事業をおまもりする保険のよくあるご質問
  • 事業をおまもりする保険の記事を書いた人

お役立ち情報をご覧いただくことにより、より分かりやすくなるかと存じます。

インターネットで手続き可能です!

賠償責任保険の加入をWEB完結できる点がとても好評です。

特に個人事業主の皆さまは経営全般を全て一人で行っている事業者さまも多く、内容が難しい賠償責任保険は気になるけど後回しにしてしまうことも多いようです。事業をおまもりする保険の各業種別プランであれば、事業活動特有の補償がセットされていますので安心して加入することができるようです。

尚、それでもよく分からない事業者さまは弊社のお問い合せページを活用ください。損害保険のプロが無料相談を承ります。

神社・寺院向け火災保険のご案内

神社・寺院向け火災保険

お問合せの多かった神社、寺院の火災保険(神社・仏閣プラン)のページをたち上げました。

私たちは神社、寺院や宗教施設の大切な財産と信仰の保護を重視しています。新しいページでは、神社、寺院向けの特別な火災保険サービスについて詳しくご紹介しています。

神社、寺院は社会的な存在であり、その歴史や文化的価値は計り知れません。しかし、火災や自然災害などによって財産や重要な遺産が損失する可能性があります。私たちの神社、寺院向け火災保険は、こうしたリスクに備え、神社、寺院の繁栄と安心をサポートします。

新しいページでは、神社、寺院向け火災保険の特徴や利点、その他詳細などをわかりやすく説明しています。また、神社、寺院のニーズに合わせたカスタマイズされたプランも提供しており、信仰施設の特殊な要件に対応します。

寺院向け火災保険のページへのアクセスは、下記「寺院・神社向け火災保険のご案内はこちらへ」から簡単に行えます。神社、寺院の宝物や信仰の財産を守るために、ぜひ新しい寺院向け火災保険のページをご覧ください。もしご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にフォームからお問い合わせください。

 

神社・寺院向け火災保険の特徴

神社火災保険

社殿の建て直しにいくら掛かるかご存じですか?

専門の鑑定人による物件調査を受けてみませんか?

1つでも該当したら、保険契約の見直しをおすすめします。

  1. 神社に築10年以上の建物がある
  2. 神社の敷地内に建物や屋外構築物が複数ある
  3. 増築・改築をしている
  4. 長年、同じ保険金額で契約している  
寺院火災保険

本堂の建て直しにいくら掛かるかご存じですか?

専門の鑑定人による物件調査を受けてみませんか?

1つでも該当したら、保険契約の見直しをおすすめします。

  1. 寺院に築10年以上の建物がある
  2. 寺院の敷地内に建物や屋外構築物が複数ある
  3. 増築・改築をしている
  4. 長年、同じ保険金額で契約している 

物件調査・火災保険のお見積りも無料!

神社・仏閣プランの特徴3選

  1. 専門家による物件調査を無料で受けられる
  2. 損害保険のプロから火災保険についてアドバイスを受けられる
  3. 神社・仏閣特約により特有の事故を補償できる

これがメリットになります。神社・寺院について専門家の物件調査を無料で受けられるなんて中々、そのような機会はないかも知れません。当ブログ記事を書いている高倉が物件調査全般で感じることは調査が無料だけに鑑定人さんが忙しく手配までにお時間を要してしまっています。神社・仏閣プランを希望される場合はお早めにご相談ください。

詳しくは下記「寺院・神社向け火災保険のご案内はこちらへ」から神社・仏閣プランページをご覧下さい。

  • 建物等について適正な評価をして欲しいと思っているのだけど・・・
  • 今、加入している火災保険とはどう違うのだろう?
  • 積立型の火災保険とどのように違うの?

等の質問をいただくことが多いです。

神社、寺院の関係者の皆さまからの問合せをお待ちしております。

日新火災の事業をおまもりする保険のご案内

事業をおまもりする保険
事業をおまもりする保険のご案内
損害賠償請求や顧客トラブルの発生など思いがけないビジネスリスクに備えられていますか?これまで賠償責任保険をご案内できていなかったお客さまにも、しっかりと賠償責任保険をお届けしていきたいと思います。
 
弊社は2024年1月発売の新商品、日新火災の「事業をおまもりする保険」をご紹介※するWebサイトを公開しました。
 
賠償責任保険の加入が必要な事業主の皆さま必見です!
損害保険のプロからみた「事業をおまもりする保険」の特長は
  1. 損害賠償リスクから事業をおまもりできる
  2. 顧客からの暴力や悪質なクレームなどから、お店や従業員をおまもりできる
  3. FP(ファイナンシャルプランナー)・税理士・弁護士等への相談サービスや、事故時の示談交渉サービスなどで、幅広く事業をサポート
  4. 必要な補償・サービスをセット!シンプルな商品設計!
  5. お申込み手続きはWebで完結!補償は最短翌日から!

このようになります。

賠償責任保険は一般の人にはとても分かりづらい商品ですが、日新火災の事業をおまもりする保険なら業種ごとのニーズや加入率の高い補償がセットされていますので、お忙しい事業者のあなたでもプランを選ぶだけで加入する事ができます。プランには、

  1. おてがるプラン 
  2. おまもりプラン 
  3. もっとおまもりプラン

この3つがあります。弊社からのおすすめは、事業者の皆さまにはあらゆる損害リスクから事業をおまもりいただきたいので、補償は幅広く構えていただきたいのです。よっておすすめのプランは「もっとおまもりプラン」「おまもりプラン」「おてがるプラン」の順になります。

弊社を通じて加入される際のメリットや、賠償責任保険の加入が無い事業者のリスクについての解説もございます。

※当商品はネットでの手続きを行っていただくため、弊社からはご紹介となりますので、弊社に直接の申込み手続きは出来ません。弊社は事業をおまもりする保険のご相談とご加入手続きのご案内となります。
 
弊社は事業をおまもりする保険の類似商品であるビジサポについて通算1000件以上の販売実績があります。事故による損害賠償責任リスクへの備えは、弊社のもっとも得意とする分野となりますので、お客さまに適切なアドバイスが出来るのが弊社の強みでもあります。
飲食業、小売業、理容・美容業、建設業、その他の業種の各専門のWEBページを近日公開予定です。

事業をおまもりする保険の関連ページ

日新火災の代理店

日新火災の代理店紹介ページに事業をおまもりする保険の紹介がございます。

事業をおまもりする保険商工会ページ

商工会のザ・ビジネスモールのサイトに事業をおまもりする保険の紹介がございます。

損害保険を分かりやすく動画コンテンツ追加しました

新しく更新された弊社あおば総合保険株式会社のホームページに、魅力的な動画コンテンツを追加しました!

  • 統合賠償責任保険ビジサポの動画
  • 労災あんしん保険の動画
  • マンションドクター火災保険の動画(弊社別サイトへ繋がります)

あきばれホームページさんに動画作成を依頼して、弊社ホームページに新しく動画を付けました。目的はホームページの反応を上げる効果を持つ動画を多くの人にみてもらうことにあります。

この動画は、私たちの保険商品・サービスの魅力や特長を30秒で生き生きとお伝えする素晴らしい手段と思っています。

動画を通じて、保険商品/サービスの使用方法や機能をデモンストレーションし、その利点や付加価値を視覚的かつ分かりやすくお伝えしています。また、鮮明な映像や音声、グラフィックスを活用して、私たちのメッセージを効果的に伝えることができました。

ユーザーエンゲージメントの向上やホームページでの滞在時間の増加を目指し、動画の追加に取り組みました。ぜひ、私たちのホームページを訪れて、新しく追加された動画をご覧ください。保険商品のサービスに対する理解を深め、私たちの魅力を体感していただけるはずです。

動画はホームページのメインビジュアルエリアに配置されており、再生ボタンをクリックするだけで簡単に視聴できます。そして、もし動画がお客様にとって魅力的で興味深いものであれば、ぜひソーシャルメディアでシェアしていただけると幸いです。

弊社のホームページへのご訪問と、新たに追加された動画のご視聴をお待ちしております!感謝の気持ちを込めて、ぜひお楽しみください。

動画ページは各リンク先から閲覧可能です。

事業者向けの火災保険ページを追加しました

事業火災保険

弊社、あおば総合保険株式会社は事業者向けの新しい火災保険のページ「ビジネスプロパティ(企業財産総合保険)を追加しました。

私たちはお客様の安全と財産保護を第一に考えており、その一環として、事業者向け火災保険のサービスを提供しています。新しいページでは、火災保険の重要性やメリット、補償の範囲などを詳しくご紹介しています。

火災や自然災害は予測不可能な災害であり、貴重な資産や大切な家族を守るためには適切な保険が必要です。弊社の紹介をする火災保険は、火災による損害や自然災害による財産の損失に対して包括的な安心を提供し、お客様の心配事を軽減します。

ビジネスプロパティ(企業財産総合保険)の新しいページでは、火災保険のポリシーの特徴やカバー範囲、保険金支払いのプロセスなどについてわかりやすく説明しています。さらに、専門知識を持つ担当者がお客様の個別のニーズに合わせたプランを提案し、最適な火災保険をご提供します。

火災保険のページへのアクセスは、ホームページのメニューから簡単に行えます。お客様の財産と安全を守るために、ぜひ新しい事業向け火災保険ビジネスプロパティのページをご覧ください。ご不明な点やご質問がありましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。私たちはいつでもお手伝いする準備ができています。

普通の営業マンが優秀な営業マンに勝つ方法とは?

優秀な営業マンに勝つ方法

弊社、あおば総合保険株式会社は船井総研とコンサルティング契約を結びました。

今から20年前に船井総研のセミナーに参加したことがあり、その時に若かった私が印象的だったセミナー「普通の営業マンが優秀な営業マンに勝つ方法」でした。私(高倉)自身、保険営業センスなし、根っからの保険営業マンでもありませんでした。このままでは、もって生まれた営業スキルを持っている人に保険での営業成績はどうしても勝てない、いや、勝てる気すらしなかったのです。

船井総研から教わった普通の営業マンが優秀な営業マンに勝つ方法、それは、優秀な営業マンより長い時間を掛けて仕事をすることです。

  • 優秀な営業マンが1日8時間仕事しているなら自分は8時間の他に予習、復習、OJTを2時間。合計10時間働く
  • 優秀な営業マンが土日祝日休みなら自分は土日祝日を利用して仕事用のWEBサイトを作る
  • 優秀な営業マンがゴルフへ行っているなら、自分は黙々と販売戦略を練る

これらの小さな差の積み重ねは後に大きな差を生み出すようで、現に私が三流営業だった頃からはじめて、これらを実践して現在に至りますが、おかげさまで時間は掛かりましたが、今では優秀な営業マンに追いつき追い越してしまいました。普通の営業マンが優秀な営業マンに勝つには時間が掛かってしまいますが、日々努力の積み重ねと自分の考え方、マインドを変えていく必要があるのかと思います。つまり簡単では無いと言うことなのですね。

一方、長時間労働は、現在に逆行することであり、尚且つ自己犠牲を伴うことなので普通の人はこれを実践するのは大変かもしれません。営業には楽して人よりも上に行くことは無く、勉強や実地訓練OJT(オンザジョブトレーニング)など経験の蓄積がものをいうのが営業マンなのでしょう。しかし、この大変なことを実践することで夢がかなうかもしれないのです。

自分の得意な営業手法をみつけること

営業を行う上で重要かな?と思うことが2つあります。1つめは自分の得意な営業手法を見つける事です。誰も真似が出来ない、仮に真似されても勝てるそんなあなたの営業手法を身につけてください。ここで重要なのは真似されたとしても結果は自分が勝てるように営業手法を徹底的に行うこと。

人と同じ手法をしていてはいけません。人と同じ営業法をしていたら、その人の上には行けないのです。誰もやっていない方法、誰かはやっているが少ない営業法を身に着け練習し実践していきましょう。

保険営業は自分の時間を何よりも大切にする

2つめは自分の時間の使い方。1日24時間ありますが、睡眠時間は人それぞれですが、6~8時間といったところでしょう。8時間寝ているとしたならば一日は実質的に16時間しかないのです。そんな中で、

  • 飲み会の参加
  • 友人と遊ぶ
  • スポーツの参加

このような集まりには今の自分に必要かをよく考えてから参加しましょう。私の経験上、仕事との繋がりが欲しくて沢山の会に参加してきましたが、良い出会いがありませんでした。良い出会いがなかったその理由はそもそも集まりの目的が飲むことであり、スポーツを楽しむことであって、仕事が欲しくて来ている人はないからです。他には、参加者には成功している人が少なかったこと。人との出会いを望むなら、既に成功している人と近づけるようにしましょう。成功をしていない何百人の人と会うよりも、成功をしている一人の人と出会えた方があなたにとって価値が高い出会いとなるはずです。

色々な集まりに参加する時は、その参加する会の質やメンバーを見極めてから参加する。そうしませんと結局、自分の価値を高めることが出来ずに時間だけが過ぎていくことになってしまいます。

ストレスの解消になるからと言ってたまに友人と遊んだりするのは良いかと思いますが、遊びすぎは営業からの逃げにつながってしまう恐れがあります。営業からの逃げとは、成績が悪い営業マンが友人と遊ぶことや飲み会に参加することで、自分は忙しい、今、やっているのは見込み客と仕事をしているのだと都合よく解釈してしまうことになります。

この他にもボランティア活動も注意しましょう。今のあなたはボランティア活動をしているほど、余裕がありますか?成功してしてからでも良いのではないでしょうか?ボランティア活動を行うことによって、自分はこれが忙しいので営業成績が悪くても仕方がないことといつの間にか自己暗示してしまうことになってしまうのです。

 

私の場合はこうなりました

このように、私にとっては過去に転機となれた、お世話になったことがありましたので、船井総合研究所さんと契約を結んだわけです。

目的は保険代理店としてのスキルアップ及び、独自の営業スタンスを確立させることにあります。船井総研には保険代理店経営研究会という組織があり、何度かセミナーに参加しておりましたが、非常にレベルの高い内容だったのでコンサルティング契約を決めました。

船井総研の保険代理店経営研究会は弊社のような小規模保険代理店には少し場違いではありますが、参加されている大型代理店で且つ優秀な人が集うこの組織の代理店さんと比較して売上高ではかないませんが一人当たりの生産性だけは負けていませんでした。

保険代理店だけでなく、売上を上げるのは簡単だと思います。事業者同士がひっついて事業を大きくすれば良いのです。しかし、事業への思いが異なる事業者の代表の意見がぶつかり結果分裂したり、社長が思うように従業員が働いてくれなかったり、一生懸命頑張っている従業員がいても残業が多ければ現代で言うブラック企業のレッテルを貼られかねません。このように売上高は上がっても、利益率の高い事業体を作り上げるのは容易ではないのです。

私はコンサルティングを受けるのは長くて5年と決めていて、その理由は、いつまでも教えられるようでは成長は止まるであろうと考えられるし、いつか自社がコンサルティングを教える側になりたいという信念があるからです。

今まで何度かコンサルティングを受けてきましたが、会社として今回が最後になると思います。それまでに目的を早期に実現して更なる高みを目指して夢をかなえていきたいと考えています。

早速の営業施策として、Facebookやインスタグラム等のSNS連携を考えてくれました。

あおば総合保険株式会社の各ページは下記URLからご覧ください。

所得補償保険のメリット・デメリットとは?

働けないときの保険(所得補償保険)

弊社では所得補償保険のページを追加しました。所得補償保険は人それぞれであり、収入の減少による損失が大きい個人事業主のような必要な人と、傷病手当金のあるサラリーマンのような必ずしも必要とはいえない人もいます。所得補償保険のメリットとデメリットをお知らせしていきます。

所得補償保険のメリットは以下のようなものがあります。

  • 収入の保護

所得補償保険は、疾病やケガによって働けなくなった場合に一定の給付金を支払う民間の保険制度です。これにより、収入の一部を補償されるため、生活費や固定費の支払いを続けることができます。特に長期の休業や離職が予想される場合には、経済的な安心感を提供してくれます。

  • 働き方の柔軟性

所得補償保険があれば、病気やケガのリスクによって一時的に働けない状況でも、経済的な負担を軽減することができます。そのため、労働者は安心して休養やリハビリに専念することができ、回復後に仕事に復帰するための柔軟性が生まれます。

  • 幅広い補償範囲

所得補償保険は、一般的な労働災害保険や健康保険では補償されない病気やケガにも対応しています。たとえば、スポーツや趣味のケガによる休業も補償の対象となることがあります。より広範なリスクに対する補償を受けることができます。

  • 健康管理や予防への助言

所得補償保険は、保険会社からの助言や支援を受けることもあります。健康管理や予防のアドバイス、健康診断の実施など、予防的な健康管理に関する情報やサービスを提供してくれる場合があります。労働者の健康維持や予防意識の向上に寄与します。

加入が選択制であるため、労働者は自身の状況やニーズに応じて所得補償保険に加入するかどうかを決めることができます。一部の労働者は、他の保険制度や福利厚生制度などが充実しているため、所得補償保険の必要性を感じない場合もあります。また、一時的な雇用やフリーランスの場合など、安定した収入が得られない状況では、所得補償保険の加入がより重要になるかもしれません。

続きまして、所得補償保険のデメリットは以下のようなものがあります。

  • 保険料の負担

所得補償保険の保険料は、収入の一部に対しての補償が保険料となります。一部の労働者にとっては、保険料の負担が高くなる可能性があります。特に収入が低い場合や、他の保険料や生活費に充てるべき経済的な余裕がない場合には、負担が重く感じられるかもしれません。

  • 利用条件や給付の制限

所得補償保険には利用条件や給付の制限が存在する場合があります。たとえば、一定の免責期間や一定の病状(約款)を満たしていなければ給付を受けられないといった制限があることがあります。また、補償額も所得や収入に基づいて決まるため、高所得者ほど高額な給付を受けられる一方、低所得者は給付が限定される可能性があります。

  • 契約の複雑さ

所得補償保険の契約や条件は、一般的には複雑で理解しづらい場合があります。保険契約の契約内容、約款や保険金の支払い手続きなどについて、専門的な知識が必要となることもあります。契約内容を正確に理解せずに加入した場合、保険金の受給に問題が生じる可能性があります。

  • 保険料の上昇リスク

所得補償保険の保険料は、保険会社の事業状況やリスク評価によって変動する場合があります。保険会社が経済的な困難に直面したり、リスクが増大した場合には保険料が上昇する可能性があります。長期間にわたって保険料が上昇し続けると、負担が増えることが懸念されます。

以上が所得補償保険の一般的なデメリットですが、具体的な条件や制度によって異なる点もあります。所得補償保険を検討する際には、保険契約の内容や制度の詳細を理解し、自身の状況やニーズと照らし合わせて慎重に判断することが重要です。保険会社や専門家との相談も有効に活用しましょう。

高所得者の皆さまへ所得補償保険をご案内

高所得者所得補償保険

高所得者の皆様へ、予期せぬ状況に備えた経済的保護を提供する所得補償保険をご紹介いたします。豊かな生活を送る中でも、収入の損失は予測不可能なリスクです。私たちの特別な保険プランは、高所得者の方々に最適なカバレッジと柔軟性を提供し、経済的な安定を確保します。

【所得補償保険の特長

  • 高所得者向けにカスタマイズされた所得補償保険プラン
  • 高収入に見合った補償金額と支給期間
  • プライバシーと高度なカスタマーサービスへの配慮
  • 高所得者にふさわしい競争力のある保険料

当社のご案内をする所得補償保険は、予期せぬ状況に備え、高所得者の方々の収入源を守るために設計いたします。収入の一部または全体の補償を提供し、以下のような利点があります。

  • 高収入に見合ったカバレッジ

あなたの収入レベルに合わせて、最適な所得補償金の額を設定します。高所得者に相応しい補償を提供するために、個別にカスタマイズされたプランをご提供します。

  • 長期の支給期間

所得補償金の支給期間は、短期間から長期間まで柔軟に選択できます。豊かな生活の継続をサポートするために、収入喪失の期間に応じた長期の補償を提供します。

  • プライバシーと高度なカスタマーサービス

高所得者の方々のプライバシーと個人情報の保護に細心の注意を払い、信頼性の高い保険サービスを提供します。また、専任の担当者が丁寧かつ迅速に対応し、お客様のニーズに合わせたカスタマーサポートを提供いたします。

【なぜ当社を選ぶべきか】

  • カスタマイズ可能なプラン

高所得者の方々に特化した所得補償保険プランを提供しています。あなたの収入レベルや職業に合わせて、最適な補償額と支給期間を設定することができます。個々のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

  • 高度な提案と保険料設定

高所得者向けの所得補償保険プランは、競争力のある保険料で提供されます。弊社の高度な提案と高所得者の方々にふさわしいプランと保険料設定を提供することで、経済的な負担を軽減します。

  • 豊富な経験と専門知識

当社は長年の経験と専門知識を持つ保険代理店です。高所得者の方々の独特なニーズと要求に対応し、最適な保険ソリューションを提供します。信頼性と高品質なサービスをお約束します。

  • 信頼と安心

当社は信頼性の高い保険会社とのパートナーシップを築いています。高所得者の方々に安心と信頼を提供するために、厳格な保険基準と高品質なカスタマーサービスを提供しています。

高所得者の方々にとって、将来の経済的安定と保護は重要です。当社の所得補償保険は、高所得者の方々の特別なニーズに応え、豊かな生活を守るための優れた選択肢と自負しています。

【所得補償保険のお問い合わせ】

所得補償保険はお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。私たちがお手伝いいたします。あなたの将来の安定と経済的な保護にお役立てください。

新型コロナ感染症と損害保険の関係性について

コロナと損害保険

新型コロナ感染症が日本全国に広まっております。厳しい事情にさらされている、飲食業、宿泊業、観光業、小売業、自動車関連(販売、修理)の皆様(私が知り得ている限りの職種ですが)には是非ともこの苦しい現状を乗り切ってもらいたいものです。

お客様からコロナ感染症でこの場合は保険が出ますか?という質問を受けますが、特例を含めて以下のようになっているのが現状です。

医療保険・・・コロナ感染症にかかり入院などで補償対象。尚、ホテル・自宅療養なども入院とみなし入院保険給付金の補償対象となる保険会社が一般的。

所得補償保険・・・コロナ感染症にかかり入院などで仕事が出来なくなった場合に補償対象となる場合がありますが、免責期間や契約条件によって様々。

尚、損害保険の「傷害保険」は新型コロナウイルスによる肺炎は傷害には該当しないため、保険金支払い対象外。また、特定感染症危険補償特約をセットした場合においても、新型コロナウイルスによる肺炎は、一類感染症から三類感染症に該当しないため、保険金支払いの対象外。

次に「休業損失を補償する企業向け火災保険は感染症による休業損失を補償する特約がセットされていた場合も含め、指定感染症は補償の対象としておりませんので、保険金支払い対象外。

労災上乗せ保険・・・業務上疾病として政府労災保険等の認定を受け、法定外補償を行う場合に保険金のお支払い対象とする保険会社が一般的。

弊社契約者からはコロナ感染症は労災上乗せ保険で対象となるのか?という質問を受けますが、政府労災が認定されれば対象になります。ですが、仕事中のコロナ罹患をどうやって証明するのか?イメージすると非常に難しいような感じを受けます。コロナ罹患者から政府労災保険に請求があった時に厚生労働省がどのような判断をするのか分かりませんね。ケースバイケースが出てきそうな感じです。

損害保険業界は今のところコロナによる大きな影響は受けていないようですが、今のまま自動車販売不振、事業者の業績悪化が続けば、じわじわとこれから影響が出てきそうな感じがあります。

日本経済を立て直す為にも早くコロナ終結へ向かってもらいたいものです。

あおば総合保険(株)が感謝の集いに

あおば総合保険株式会社

1年に一度ある損害保険会社、日新火災の優績代理店表彰「感謝の集い」2年連続でお呼ばれしました。

過去1年間に優秀な成績を残した代理店だけが呼ばれるのですが、その成績はとても厳しい条件となっています。

年間を通じてどれだけ売上高を伸ばしたかだけでなく、年間を通じてどれだけ保険金が払われたか(損害率)の基準もあります。弊社は売上高も損害率も良好で参加することが出来ました。今回で通算3回目の入賞になりますが通算保険営業を21年やっていてその中の3回ですから基準がどれだけ高いかは想像にお任せします。

では、何故入賞できたかと言いますとなんと言ってもこのWEBサイト「教えて!損害保険」が強く関わっています。

教えて!損害保険を見ていただいた法人・個人事業主の皆様からお問合せをいただき、ご相談、ご契約となった件数はかなりの数になりますので、今回、優績代理店表彰「感謝の集い」に参加することが出来たのは弊社でご契約をいただいたお客様のおかげです。この場をお借りしてお礼をさせていただきます。ありがとうございます。

弊社のお客様はとても優良なお客様が多いのが実態です。そんな素晴らしいお客様をこれからも大切にしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2019年の統合賠償責任保険ビジサポは示談交渉サービスが付きます!!

弊社がご案内をしている統合賠償責任保険ビジサポは2019年よりリニューアルされた関係でHPを新しくしました。

主な改定点は、なんと言っても今まで弊社も何とかして欲しいと思っていた「業界初の示談交渉サービスです。示談交渉サービスがあればお客様が起こした事故は保険会社が直接被害者とやり取りをしてくれますので保険代理店としては事故対応がとてもやりやすくなります。特にお客様が起こした事故によって被害者への対応は今までなら「お客様」又はお客様の代行として「弊社」が行っていたのですからこれが無くなればとても助かります。

「業界初の示談交渉サービス他にも、情報漏えい・ネットワーク事故・従業員の通勤中の賠償事故・管理財物の損壊も補償されますので補償内容は従来の統合賠償責任保険ビジサポと比較してかなり良くなったと思います。

保険代理店の安心はお客様の安心にも繋がります。特に弊社から遠方のお客様でも事故の際には保険会社が示談交渉サービスを行えることによって、問題はなさそうです。

法人・個人事業主の皆様は統合賠償責任保険ビジサポについて、どうぞご安心して弊社にお任せください。

千葉県の管理組合の皆様へマンションドクター火災保険のDMを送りました

マンションドクター火災保険ダイレクトメール

当保険(マンションドクター火災保険)を理事会で取り上げてください!

私の知人のマンション管理組合の理事長様や当WEBサイトからお問合せをいただいた理事長様などのマンション管理組合の皆様から「火災保険の満期が来て大きく保険料が値上げしてしまった」そんなマンション総合保険について、お悩みのお言葉を聞く機会が増えてきました。

千葉県のマンション管理組合様へランダムに抽出してマンションドクター火災保険のDMを送りました。

マンション管理組合に送られてくるダイレクトメールは沢山あるかと思われますが、その中には有用性のあるダイレクトメールも送られていると思います。誠に勝手ながらこのダイレクトメールは有用性のある内容と認識しておりますので、届いた管理組合の皆様は一度、よくご覧頂けたらと思います。

日新火災パワーアップセミナーでパネラーを!

パワーアップセミナー

先日、日新火災のセミナーでパネラーを務めさせていただきました。

このセミナーでは通例、パネラーに選ばれた代理店が、その代理店の紹介や今後の展望、独自の営業スタイルなどを発表するのですが、今回のテーマは限定的で「中小企業開拓の際に、代理店が独自にどのようなアピールをしているか」これが今回のテーマでした。

とても難易度が高いテーマのような気もしましたが、なんとかやりきることが出来ました。弊社の発表したことは以下の3つです。

  • ツールでアピールしていること
  • 言葉でアピールしていること
  • WEBでアピールしていること

補足しますと、ツールでは「名刺と会社案内」を使って他の代理店との差別化を。言葉では損害保険の重要性や「相手方に印象が残る言葉をお伝えする」ことを。WEBではパーソナルな部分を出すこと。これらの3部構成として発表となりました。

先輩方の前で発表させていただくのはとても緊張しましたが、良い経験になりました。WEBサイトを活用している保険の代理店はまだまだ少ないのですが、以前から当WEBサイトを見てくれていた代理店さんがいて声をかけてくださったのはとても嬉しかったです。

ご契約者の皆様へ「労災あんしん保険」訪問相談会のご案内

労災あんしん保険

労災あんしん保険の訪問相談を実施します。法人のお客様を中心に右のチラシを送りました。

今回は、新しいタイプの労働災害を補償する新商品、労災上乗せ保険の「労災あんしん保険」のご案内をさせていただきます。「労災あんしん保険」は従業員のお怪我を補償するだけでなく、新しいタイプの労働災害から会社を守ることもできる損害保険の新商品です。

建設業、製造業以外のお客様にも送付いたしました。理由は、従業員のメンタル面をよく考えていただきたいからです。当然、従業員への配慮はされていることかと存じますが、つい残業が続いたり、従業員へ愛情を込めて叱ったつもりでも、それが従業員のストレスの蓄積となってしまう恐れもあるからです。

親にも怒られたことがない従業員はメンタルが弱い??

近年、労働災害で増えているのは、精神障害による労災請求で、元従業員や雇われた弁護士から過去の労働環境を原因として「精神的苦痛で働けなくなった」と損害賠償請求を企業が受けるケースが増えています。他にも、政府労災から給付されるお金とは別に、遺族から会社に対して、死亡または後遺障害による逸失利益や慰謝料の請求を受けることがあり、裁判では政府労災で足りない金額を、企業に責任を背負わされる判例も増えています。

これらの損害賠償請求が法律上、御社が支払うこととなった場合、金銭的損失のダメージは計り知れません。もはや法定外補償の、政府労災の上乗せ保険は、どの企業にも必要な補償と言えます。時代の変化に伴い、「労災あんしん保険」のご検討ください。

よろしくお願いします。

ご契約者の皆様へ生命保険個別相談会のご案内

生命保険相談会

早速、4組のお客様からお問合せをいただきました。

生命保険の個別相談会を開催します。火災保険に加入を頂いているお客様を中心に右のチラシを送りました。

火災保険のご契約時に生命保険の相談もお願いしたいという意向が何人かのお客様にありましたが、お仕事のご都合などで中々お会いできなかった方とコンタクトを取ることのできる良いチャンスだと思っています。

生命保険を見直す前に公的年金制度の確認が不可欠ですが遺族年金の事や老齢年金など受取れる年金は人それぞれなので、ヒアリングによる相談が必要となります。

既に4組のお客様からお問合せをいただきました。相談内容を濃くしたいため1日に2組限定とさせていただいております。

「あなたの個別相談会」は弊社の定休日である日曜日、祭日をメインの相談日としているために、2016年12月11日終了となりますので、日曜日、祝日に生命保険のご相談を受けたい方はお早めにご予約をください。

よろしくお願いします。

マンションドクター火災保険のDMを送りました。

マンションドクター火災保険ダイレクトメール

マンションドクター火災保険のパンフレットとご案内を送付しました。

千葉県、東京都のマンションみらいネットにご登録されている管理組合の皆様にマンションドクター火災保険のダイレクトメールを送らせていただきました。

マンションみらいネットに登録をしている管理組合はマンション管理適正化診断サービスの診断点数に多少反映されますので登録をされていないマンションよりも保険料は有利になります。

マンション管理組合に届くDMはほとんど売り込みと聞きます。売り込みのチラシは捨てられやすいようですが中には有益な情報が含まれているかもしれません。

弊社から右のDMが届きます。もし、これを見て自分のマンション管理組合に有益な情報かな?と思われましたらご連絡をください。

どうぞ、よろしくお願いします。

※マンション管理組合がマンションみらいネットに登録をされているのは、ごく一部に過ぎませんので、登録をしていないからと言って保険料が安くならないのでは?と考える必要はありません。

賠償責任保険のご案内を千葉市内の学校に送付しました。

学校賠償責任保険

全国市長会などの学校災害賠償補償保険などの上乗せ保険としても活用してください

千葉市内の小学校、中学校に統合賠償責任保険(学校専用プランのご案内)をさせていただいております。

学校の賠償責任保険といえば、全国市長会の学校災害賠償補償保険が有名ですが、ご案内をしている統合賠償責任保険(学校専用プランのご案内)と補償が重複するところもあります。

統合賠償責任保険(学校専用プランのご案内)は、補償範囲を広くすることができるのが強みです。例えば、

  • 生徒・教職員個人の責任となる事故や外部協力者(ゲストティーチャー)が負った法律上の損害賠償責任なども補償対象とすることができます。
  • 学校が預かっている物の事故(保管物に対する事故※(盗難など)借り物に対する事故(体育祭のために業者から借りてきたテントなど)預かり物に対する事故(生徒から預かったスマホの紛失など))を対象とすることも出来たりします。

補償が重複する部分は保険金額を低く抑えたり、保険金額はある程度調整ができますのでオリジナルなプランにすることも可能です。

思わぬ事故により被害者から弁償を求められた時に、「今、加入中の保険では約款上免責となり、対応することができない」となる場合もありますし、弁償を求められても法律上、弁済の義務がない場合は保険の対象とならないこともあります。

統合賠償責任保険(学校専用プランのご案内)もすべての事故に関して万能にどんな場合の事故でもお支払いできると言った保険ではありません。ですが、補償範囲を広くすることによって、教育活動を取り巻く様々な賠償問題から教師と生徒を守る保険ですので、是非、ご検討ください。

千葉市内で自賠責保険の加入をしたいそんな時は

「自賠責保険を加入したい」というお客様が連続しました。もちろん弊社でも自賠責保険の加入手続きは簡単にできますので、どうぞご安心ください。ご来店をいただく必要がございあます。弊社は千葉市中央区青葉町に事務所があります。

自賠責保険の加入でご用意いただくもの

  1. 車検証(原付の場合は登録証)
  2. 自賠責保険の保険料 ※分からない場合はお問い合わせください。
  3. 旧自賠責保険の証明書※保険期間を重複させないために必要です。

​自賠責保険はこんな場合でご来店される方がほとんどです。

  • 車検を受けたいがその前に自賠責保険に加入したい
  • バイクの自賠責保険が切れそうなので加入したい
  • 原付の自賠責保険を加入したい
  • いつも自賠責保険の加入をお願いしているところが休日だった。

 

あおば総合保険㈱ 

住所 千葉市中央区青葉町1234-18 

TEL 043-208-1635

まずはお電話にてご連絡ください。

お車でお越しの場合は、京葉道路松ヶ丘インターから約5分

バスでお越しの場合は、ハーモニープラザバス停から徒歩約3分 (千葉中央バス)

電車でお越しの場合は、千葉寺駅から徒歩約10分